Tag Archives: キズナ

ニュース・情報

キズナは有馬記念回避が決定。状態上がらず

凱旋門賞4着の後、有馬記念への参戦を目指していたキズナですが、調子が整わないとの事で回避が決定しました。

エピファネイア、ジェンティルドンナに続いてキズナも回避。これは残念ですね。
最近は海外遠征も活発になっている事もあって、国内でベストメンバー集結というのは少なくなってしまっています。

ファンとしては海外挑戦ももちろん楽しみですし、どんどん挑戦してほしいと思うところもあるのですが、国内のレースが薄くなってしまうのはやはり寂しいですね。
まぁ海外にどんどんいって国内にも全部出てくれ、という願いになってしまうんで、無茶な事だと分かっていますが、やはり有馬記念がベストメンバーにならないという事になるとこう思ってしまいます。JCでも天皇賞(秋)でも言うと思いますけど。

とにかく出る馬には頑張ってほしいですね。
特にオルフェーヴルとエイシンフラッシュはここが引退レースとなります。ともに印象深い馬ですし、最後も良いレースで締めくくってほしいものです。

 佐々木晶三調教師(57)は直筆の書面で「誠に残念ではございますが、今回の有馬記念は出走を回避せざるを得ない状況になってしまいました。ダービーや凱旋門賞の完調時に比べるとはるかに劣る状態であります。私も残念な気持ちで一杯です。将来のある馬ですので、ここで無理をしないで来年以降に備えようと思っております」とコメントを出した。
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20131208-1228738.html